RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

スーパーヒーロー対戦

この土日は東映のヒーロー尽くしであるが、

今日は朝から

昨日公開の映画

「スーパーヒーロー対戦」を観に行ってきた。

豚二はまだ発熱が続いているので

豚児のみ連れて行った。

この映画はなんと

歴代スーパー戦隊および仮面ライダーが一堂に会し、

同じく全員集合したそれぞれの悪の幹部と対決するという

仰天な設定のものである。

つまり観客もゴーバスターズ、ゴーカイジャー

それぞれのスーパー戦隊のファン、

それにフォーゼやオーズそれぞれの

仮面ライダーのファンが集結するわけで、

いつも空いている高槻の某シネマも

今日は混雑、

朝9:20からの上映にかかわらず

スクリーン3は満員であった。

さすが、である。

ぶっ飛んだ設定の通り、

映画の内容もなかなかに盛り沢山であったが

あまり仮面ライダーを知らない僕や豚児も十分に楽しめた。

そしてやっぱりゴーカイジャーは強い。と思った。

この先ゴーカイジャーを超える戦隊は現れないのではないだろうか。

しかし。

弱いといったらウチの豚二、

一向に熱が下がらない。まだ38℃台である。

困った。

午後は僕が看病をしている。