RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

消滅

はは。間抜け。と

自嘲しながらそれでもすぐに出てくると思った携帯電話、

見つからなかった。

紛失である。

携帯電話の紛失は場合によっては

自分が困るだけでなく他人様に迷惑をかけることがあり、

それはなんとしても防がなければならない。

僕はカバンに携帯電話がなかった帰宅後、

即座に「おまかせロック」をかけたので大丈夫。

遠隔操作で携帯電話を全停止にするドコモ社の機能である。

なので僕と何らかのつながりがある人も安心してください。

そんなにいないけど。

もっとも、どこかに落とした携帯電話が

誰かに拾われる確率自体がたぶんかなり少ないし、

その拾った人がわざわざ悪用しよう。と考えて行動に移すほど

悪い人である確率はさらに相当に低いだろう。

なので悲観はしていないものの、

これで僕から誰かに個人的に連絡をとることは不可能になった。

さすがの僕も友人知己全員の電話番号メールアドレスを暗記するほどの

記憶力はない。

残念だ。

元々遠かった世界がもっと、

遠くなった。