RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

海賊戦隊ゴーカイジャー ファイナルライブツアーインオリックス劇場

あまりに緩んだ時間がないので

ブログをしたためる余裕がない。

けれども今日は素敵すぎる出来事、

海賊戦隊ゴーカイジャーファイナルライブツアー」に参上したのであった。

残念ながら豚二は昨晩から発熱、

同時に面倒見のため妻も離脱。となり

豚児と二人での参戦となった。

麗らかな春の日だった。

A席のため3階席ではあったが、最前列の座席であり

大変見晴らしがよかった。

この「ファイナルライブツアー」は、

スーパー戦隊の俳優本人が出演するという

素敵すぎるショウなのである。

今回の公演はDVDにも収録される回だという。

開演前から会場のボルテージは上がりっぱなし、

マーベラス達が登場したら盛り上がりは最高潮に達した。

残念だったのはゴーカイシルバー伊狩鎧役の池田純矢さんが

体調不良のため公演をキャンセルしたことだったが、

なななんと僕の好きな悪役、バスコ本人が登場するという

サプライズもありこれには驚いた。

マーベラスの登場時を上回るバスコへの歓声に、

やっぱり人気のある悪役だったんだなあと感心した。

いろいろ書きたいが豚二がなかなか昼寝をしてくれないので書けない。

ザンギャックの幹部も全員登場、

ゴーカイチェンジで○○レンジャーがいくつも登場し

見応えのあるショウであった。

その後は本町のハードロックカフェで豚児と二人で昼食、

金額を書くと卒倒しそうなので書けないが、

僕の一ヶ月分の昼食代に相当する豪華なランチを食べた。

贅沢すぎる一日であった。

4月に入ってからもずっと、豚児と豚二は一日おきに耳鼻科に通っていて

ここ一週間は二人とも咳とハナミズがひどく、

でもそれでもなんとか保育園に休まずに通えてほっとしていた

その昨日にまさかの豚二ダウンである。

一寸先は闇。

解熱剤が効いているうちはなんとか大人しくしてくれているが、

今晩と明日は付きっきりで面倒をみなければならない。

月曜日に出勤できるか心配である。