RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

慣らし保育

今年は冬がいつまで経っても終わらない。

寒い。

豚二が今週から保育園に通い出したが、

ぎゃんぎゃん泣きつつもなんとか登園してくれている。

給食も食べているようだ。

しかし、今週は「慣らし保育」のため

園には短時間のみの滞在である。

ウチの職場にも新人が来てくれたが、

タイミング悪く

4月のこの一週目は馬鹿みたいに仕事が忙しい。

もっと暇な時期に異動があればよいのに。と思うが、

着任して早々トップギアで業務を強いられるのは

かなりキツい。

慣らし保育のように研修期間とかがあればよいのに。と思う。

先輩としてうまく仕事を流していかなければならないが、

いまのところあまりうまくできていない。