RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

キッズ

先週日曜日はセマンティックデザイン&タカキューの

お買い物券を片手にイオンモール伊丹へ。

当然セマンティックデザインにて買い物である。

ちょっと高かったが定番のパンツ、

便利そうなハイネックのロンT、グレーのシャーツ、

そして迷彩っぽい渋いベルトを購入。

パンツ、ベルトには4点以上お買い上げ25%が利き、

これだけで1まん5せんえんになるところを

上記お買い物券ダブル使用で1まん1せんえんほどで

購入できた。

なかなか効率的ではないだろうか。

午後図書館に豚児を連れて行ったりする。

先週はいろいろ出歩くことが多く、

火曜は日中に研究会の会議で出たのに加えて

夕刻職員団体の会議。

その後鳥貴族にて晩まで盛り上がった。

眠い目をこすりながら水曜はまた会議。

しかしこちらは帰り道が会場だったので

それほど遅くならずに帰れた。

が、宿題がたくさん出たので

晩はまた遅くなった。

眠い目をこすりながら木曜。

二日連続睡眠不足できつい。

なんとか金曜を終えて、土曜。

朝からそうじなど。

昼は豚児らと丸亀製麺へ。

ここのうどんはおいしいね。

午後また図書館。

夕刻スイミングスクール送迎。

日曜はひいばあちゃんに会いに行く予定で、

楽しみにしていたのだが

折からの低気圧で妻は激しい頭痛に見舞われ

あえなくリタイヤ。

心配ではあるものの一日中

子供が騒ぐよりはよっぽど独りの方が楽だろうと、

僕と豚児と豚二だけで遠く滋賀県長浜市へ。

7時10分に発ったら道路も空いており、

9時半にはひいばあちゃんちに到着。

ひいじいちゃんと、あと実家に帰っていた

いとこ親子にも会えた。

敬老の日のプレゼントを渡して

その後はひいばあちゃんのいる老健へ。

ひいばあちゃんに会えてよかった。

その後は先日目出度く第二子、長男を出産した

いとこの妻実家を訪ね出産祝い。

のはずだったが、たくさんお土産をもらい恐縮した。

長浜のかっぱ寿司で昼食。

その後は珍しいポケモンがいるという

豊公園を訪問。長浜城にも参上。

しかし、ポケモンさんは出てこなかった。

最後に近所の愚弟宅をちょっと訪問。

湖も近いし、市街地も遠くないしお城はあるし

いいところに暮らしているといつも思う。

午後二時過ぎに出立、

高槻に戻った夕刻はイオンで少し早い晩飯。

実に実のある旅であった。

米原以北の閑散とした、静かで

枯れた景色が昔から僕は好きだ。

自分の居場所のようで落ち着く。

今日敬老の日

妻が引き続き調子が悪いこともあり、

僕と豚児豚二でキッズプラザ大阪へ参上。

オープンの9時半に着いたものの

既に長い行列。

天気が悪いこともあるのだろう、

格好の遊び場として皆が集うのだろう。

して、豚児らは楽しく3時間あまり遊んで

すき家で食べて帰宅。

幸い、行きと帰りは雨は免れた。

夕刻は豚二を連れてコーナンへ。

台風が近づいていて不穏な雰囲気だが、

ヘンなタイミングで暴風警報とかホントやめてほしい。