RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

まだ歯

ここのところワクチン接種と歯と、

身体のトラブルに見舞われ続けている。

 

仮の詰め物をして月曜から仕事。

年度末なのでいろいろ仕事が増えてくる。

水曜は会議。隣の支店へ。

金曜は突然鍵の整理をするハメになり

一日中それに費やした。

しかも夕方にいろいろ仕事が立て込み

結局一時間あまり残業。

 

そして土曜。

ずっと奥歯に違和感が残ったままだが

仮の詰め物を外してクラウンの型取り。

違和感はあったが痛くはなかったので

神経は温存することにした。

 

しかし、詰め物をとると

歯髄が露出するのでこれが痛い。

麻酔をお願いしたがどうもあまり効かない。

やっぱり歯茎が炎症を起こしているからだろうか。

そのうえ、「形を整えますね」とさらに削るものだから

かなり痛かった。

 

へろへろになって帰宅。

何が違うのか、新たに詰め物をしたあとは

やけにしみる。痛い。

これで来週のクラウンは大丈夫だろうか。

 

午後も蟄居。寝た。

毎週こんなのである。

 

今日日曜も基本的に蟄居。

豚二も骨折しているので出歩けない。

昨日今日と温暖な4月のような天気だったのに。

午後にちょっとヤマダ電機など散歩。

 

無事、豚児と豚二が漢字検定に合格。

その祝いということでくら寿司にて寿司購入。

来週の歯医者さんで一応の決着がつくはず。