RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

骨折

月火は何をやっていたかも忘れた。

日曜晩がおそくまでバンド練習だったので

眠たかったぐらい。

 

水曜。

また骨折である。

天皇誕生日。僕はダルくて蟄居していたが

午後公園に遊びに行った豚二。

夕方泣きながらスマホで電話してくる。

転んだらしい。で、動けないらしい。

 

骨折か何かであることは察しがついたので

スペーシア号で現場へ急行。

うずくまっている豚二。

肩が動かないというので関節の何かである。

 

救急病院に電話して「診てもらえませんか」と

依頼したところなんとか診てもらえることに。

当直の整形外科のドクターはレントゲンを見て

鎖骨骨折であることを告げた。

 

翌日に再度受診するよう伝えられ帰宅。

右腕が全く動かせないので自由が利かない。

しかも痛い。着替えなど不可能である。

この日の晩はほとんど寝られなかった。

 

木曜。

会社には今年初めての有休を取ることを伝え、

朝から受診。

病院の勝手が分からないので

7時15分頃到着。

まだ誰も並んでいない。

7時半を過ぎて一人、そして一人おじさんが並んだので

ここに並ぶのかしら。と確認して

僕も並んだ。

 

7時45分に風防室に通されて並ぶ。

この時点で5人ぐらい。

8時の受付開始の時点では20人ぐらい並んでいただろうか。

 

初診であることを告げて受付。

9時から診察開始であるが、昨日診てくれたドクターが

待合で声を掛けてくれ、早めに診察と相成った。

クラビクルバンドを処方。

 

さて困ったことに、前開きの肌着が売っていない。

辛うじてアマゾンで見つけたやつが翌日に届いたが、

子ども向けのそういうインナーはほとんど流通していない。

たしかに、こうでもないと着ることはないが

それにしても不便なことである。

午前はそのまま豚二と蟄居。

 

午後、帰宅した妻と交代して出勤。

半日いないだけでこうも仕事がたまるのか。

一生懸命片づけたがちょっと残業して

頭も痛くなった。

 

そのせいか夜は深く眠ってしまった。

この二日ほどはシーズンでも指折りの寒さだったが

夜半に目覚めたら豚二の布団がどっかいってたので

慌ててかけた。

 

金曜は妻が休みを取り、豚二と蟄居。

僕は出勤、午前に御前会議。

いそがしい。やっぱり残業。

 

土曜。

豚児はようやく子宮頸がんワクチン。

やっと受けれた。

僕と豚二は一日中蟄居。

一曲よい曲ができた。

 

今日日曜も一日中蟄居。

妻豚児イオン茨木。

豚二の支援グッズ購入。

ちょっと豚二もマシになったか

夕方にブックオフまで散歩。

豚児がハッシュドビーフをつくってくれた。

 

明日からどうやって登校するか。

悩みは尽きない。