RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

京セラドーム推参!

画像

かなりひさしぶりだ。

こないだから楽しみで眠れなかった。

京セラドームにオリックスVSロッテ戦を観に行ってきました。

毎日安月給でがんばる僕に勝利の女神が呉れた一枚のチケット、

今季初のロッテ戦。

僕は涙が出そうなくらいうれしかったのでした。

しかし!この三連戦のうち金曜は耳鼻科、土曜は妻の歓送迎会で留守番、

そんなのにうつつを抜かしている間に、ロッテに二連敗、

いずれも惨敗。

3タテを食らったらもう終わりだ。結果に臍を噛みながら僕は今日の

日曜日を待ったのです。

連敗はいずれも先発投手が早い回に失点していることから、

いざとなったらオレが登板、岡田監督のコールを待とう。

あるいは不振の1,2番に代わって代打もOKだ。

バントなら任せて欲しい。

そんな悲壮感を胸に来たぜ大正駅

招待チケットの入り口が分からずにもたもたしていたら

もうプレイボール。した後で、

しかもいきなり満塁のピンチだった。

どうした木佐貫

画像

僕は巨人からやってきた彼にとても期待していたのですが、

今日は制球も定まらず序盤から失点。

先日のナイスピッチングが嘘のよう。

3回の時点で7点差になり、さすがに僕も意気消沈しました。

その後の反撃もほとんど見せ場もなく、

凡退に次ぐ凡退。相手の小野投手も良かったです。

赤田選手に1号ホームランが出たことくらいは光明、

それ以外は妻がおべんとうをつくってくれたことくらいしか収穫のない、

残念な試合でした。

画像

継投で僕の好きな小松投手が登場したのはよかったね。

僕はロッテと言えば貧打のイメージが強かったのですが、

今年のロッテは強すぎます。キムデギュンていう人も強いです。

僕は今度、ロッテ以外の対戦を観に行こうと思います。