RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

三連休

土曜。

イオン大日へ行った。

ひさしぶりに楽器店に行きたくなったからだ。

長年愛用しているギターさんのジャック部、接触

著しく不良になり、アンプに繋いでもノイズしか出ない。

なので、ジャック部を交換しようと思い立ち

必要なパーツを買いに行ったのである。

ジャック自体は315えんで売っていた。

あとはこれをはんだ付けせねばならないが、僕ははんだごてを持っていない。

あとでコーナンに買いに行けばよかったのだが、面倒だったので

楽器店に売っていた「フェルナンデス」製のはんだごてを購入した。

ついでにシールドも新調した。

帰宅後、ギターさんのジャックを交換。

無事、アンプからは元のクリーンな音、歪んだ音が出るようになった。

日曜。

会社の厚生会の特典で、海遊館のチケットを半額で購入することが出来た。

せっかくなので今日行こう。

と、

朝7:50に出発。

案の定、天保山ICでは渋滞していたものの、

9時過ぎには駐車場に入ることが出来た。

夏休み期間ということもあり、

9:30からオープンである。

チケット売り場は9:20ごろから開いた。

なのでほぼオープンと同時に入場。

周辺は結構な混雑であったが、

館内はそこそこ余裕をもって観ることが出来た。

薄暗い水槽をぼんやり見つめながら、

暫し心の安寧を得た。

帰途、アルプラザ香里園に寄った。

豚児の自転車練習のためのヘルメット、ひざのプロテクターを

トイザらスにて購入。

帰宅後、豚児の自転車の補助輪を外した。

なんとか今年中に「コマなし自転車」に乗れるようになると良いが。

月曜。海の日である。

日、月と日本各地で猛暑日を記録したが、

大阪も32,3度くらいまで上がったのだろうか、暑かった。

午前はオートバックスカインズホームに参上。

午後は豚二とイオン茨木に行った。

愛用のギターさんのソフトケース、だいぶ痛んでいるので

買い換えたかったからである。

豚児と妻はおともだちの家に行った。

と、ここまで書いたら豚二が目を覚ました。

なかなか落ち着いて仕事ができない。