RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

全滅

こないだ。

午前中までは普段となんも変わらず、

ヒゲを剃ったり会社に行ったり印刷機のトナーを替えたりしてたんだけれども、

まさに「暗転」という表現がふさわしい午後でした。

なんか胸のところがムカムカしてきて、吐き気なんだけれども、

そのときはまあ一過性のものかと思って、

ちょっと体をねじったり楽しいこと(吉野家がオープンしたこととか)とか考えて

みたりして誤魔化してみようと目論んだんだけれども、

どうやら本物だったようで、

そんな攪乱には目もくれず吐き気は着実に僕を支配しつつあり、

会社の人が「こっちのトナーも切れてるよ」なんて言おうものなら

「うぎゃあ。それウェイト。アンティルニューイヤー。」と言い放つ始末。

自立歩行すら覚束なくなった僕は泣く泣く社長に早退を申し出て、

原付を蛇行運転しながら自宅に辿り着きました。

この日は恒例の異業種交流ミーティングが予定されており、

二次会では僕の大好きなカラオケ大会が催されるはずで

真っ先にエントリーしたのも泡沫に消え、

泣く泣く不戦敗の連絡を入れたのです。

みんな、ごめんな……

ストーブを全開にしても悪寒が止まず、息絶える寸前のダンゴムシさながらに

身を固くしていたら妻が帰宅。

マジ最悪……と切り出そうと思ったら、なんと妻まで

全く同じ症状を呈しているではありませんか。

朝の「いってきまあす」がウソのように。

暗黒の午後。

それから僕たちは

嘔吐・下痢・悪寒・発熱・耳鳴り・関節痛の選択肢から

4つを選んで○をしなさい。

といった状態に陥り、冗談抜きで死線を彷徨うといった3日間を過ごしました。

僕が先日、「夫婦は二人三脚ではダメだ」と申したのは

こういう意味からです。

……豚児は、祖父母宅にお願いして隔離してもらい、なんとか難を逃れさせてもらいました。

まだ少し頭痛と下痢・吐き気はとれませんが、食欲は徐々に戻ってきました。

早く元気になりたいです。