RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

お盆

お盆の週であった。

月曜はいつも通り仕事。

課長から「これやってね」と渡された仕事が意外にハード、

でもがんばって完成させた。

火曜は僕も盆休み。

ひさしぶりに朝から一人カラオケ

終了後、妻とくずはモールに参上。

僕はくつを一足購入した。

水曜は妻と豚児はデズニーオンアイスという催しに出かけた。

僕と豚二はおるすばん。イオン茨木に参上。

木曜は午前中のみ仕事。

金融機関に行ったりした。

午後。

高槻市民プールに豚児らを連れて行く。

ひさしぶりに運動した。

金曜。

朝から僕は人間ドックへ。

毎度のことながら肺活量測定は苦しい。

帰宅後。

僕は豚二を連れてマンガ倉庫とアプライドへ。

妻と豚児はドラえもんの映画を観に行った。

今日土曜は先週スイミングスクールを一回飛ばした分、

豚児は朝と夕の二回参上。

夕刻は雨が降っていたので僕が送迎した。

午前は豚二の面倒を見つつ、

豚児が帰ってきてからジャスコに参上。

そこで驚くべきことが。

「5000円以上のレシート持参でくじ引き一回」という

催しを行っていて、ふらっと立ち寄って豚二に引かせた。

すると。

当たったらしい。こちらへどおぞ。と

わくわくしながらついて行ったらなんと、

レシート券面の記載金額(今回は7000えんちょっと)を

そのままキャッシュバック。という

すばらしい商品(ギフトカード)を貰ったのであった。

最高の夏であった。