RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ランドセル

水木金いつも忙しい。

で、雨がちである。

また、豚二が朝5時前にはごそごそ起き出してくれるので

手が掛かる。

昨日土曜は朝から雨。

妻と豚児を整骨院へ送って行ったあと、豚二とダイハツのお店へ。

ムーヴ号の6ヶ月点検である。

タイヤがひび割れているのでそろそろ買い換えてね。とのこと。

お金がない。

その後、マクドナルドに連れて行きダブルチーズバーガーセット。

食べ終わったら耳鼻科へ。

帰宅したら疲れのあまり豚二とそのまま寝てしまったが、

夕刻は豚児のスイミングスクール送迎があるのでなんとか起きる。

小雨の中豚児とチャリでスイミングスクールへ。

今朝も雨。

イオン鶴見緑地へ。セマンティックデザインのお買い物券2000えんが

金曜に届いていたからである。

もうさすがに夏物は一角を残して消えていたが、相変わらずナイスな

シャーツ&パンツ&カットアンドソー。

秋物のカタログも鼻血が出るほど素敵な服ばっかり載っている。

冬のバーゲンが楽しみである。

安くなっていたロエンのティーシャーツとふつうのプリントティーシャーツ購入。

そして、特筆すべきはイオンにて

豚児のランドセルを購入したのであった。

前から他店にも足を運んで比較検討していたが、

デザイン優先でここのに決定。

ときめきポイント5倍ということもあり、今日購入に踏み切った。

ランドセルというのはただの背嚢というだけでなく、

義務教育への仲間入りという象徴的な意味合いをもつ。

それだけに、どんなランドセルを買い与えるか。というのは

親の教育観が反映される重要な行為な訳であるが、

まあ今回のは満足のいく買い物であった。

問題は、数年後の豚二である。

女の子用に比べ、男児用というのは

デザインの幅が狭く、選択肢に欠ける。

それこそロエンとコラボレートしたランドセルなんかが発売されたら、

多少高くても買っちゃうね。

あの髑髏の意匠と、ラインストーンや鋲なんかがあしらわれた感じで、

注目度は抜群。な、はずである。

ロエンとコラボの時計や財布といった類は前から売っているが、

最近トワレとかまで登場したので、小物に力を入れてるのかもしれない。

期待している。