RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ロックフォール

日曜。

午前はイオン大日とアルプラザ香里園をハシゴ。

豚児のランドセル下見のためである。

午後。ひさしぶりのフリー。

単身JRに搭乗、滋賀県彦根市へ。

畏友と痛飲するためである。

彦根駅に降り立つのもこれまたひさしぶりだが、

あらためて人の少なさに驚く。

日曜午後。

閑散とした駅前。

でもなぜか落ち着く。

やっぱりここがホームなんだと実感する。

大阪で暮らして10何年。

でもやっぱりアウェイ感はいつもあって、

職場でも地元出身者が多くを占める中、

やっぱりヨソ者なんだと感じる局面は多々ある。

畏友と彦根随一の繁華街、銀座を放浪。

しかしふらっと入れそうな飲み屋は見あたらず、

結局近隣の焼き鳥チェーン店に入った。

うまかった。

その後、バーにてさらに痛飲。

うまかった。

チーズの盛り合わせを頼んだら、

テレビとかで見たことのある

青カビのチーズが出された。

生で見るのは初めてである。

癖のある風味だったが、悪くない。

酒のつまみに丁度良いと思った。

何ヶ月ぶりかわからない酒は実に旨かった。

帰宅したら午前零時。楽しい一日だった。

月曜は仕事が忙しく、疲れた。

昨日火曜はいつもの耳鼻科。

豚二の呼吸音もだいぶマシ。でもまた土曜日来てね。

五虎湯と辛夷清肺湯は引き続き。

豚児はちょっとのどが痛いというので

小サイコ湯加桔梗石膏を処方。

待合は空いており、すぐに診て貰うことができ助かった。

今日も雨が降るだろう。

毎日雨。