RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

仮面ライダーフォーゼショー イン松坂屋高槻店

画像

大阪ガスの販促イベント「ガスてん」に

ゾディアーツというんだったっけ、TV放映を観ていないのでよく知らないのだが

とにかく悪い奴。が現れた。

大阪梅田といった激戦区を除き、地方の百貨店の不振が叫ばれて久しいが、

松坂屋高槻店はそんな状況のなかでもしぶとく頑張っている。

屋上には各地で姿を消しつつある屋上遊園地がまだ残っている、

老舗の百貨店である。

そんな松坂屋の危機であるが、

悪党をやっつけてくれるのが仮面ライダーフォーゼである。

僕はフォーゼの前のゴーカイジャーしか観ていないので

詳しい経歴はよく知らないが、

「キター」が決め台詞の、やんちゃなヒーローであった。

悪い奴を倒した後は、ちゃっかりガスファンヒーターの宣伝にも協力している。

なかなか茶目っ気のあるヒーローである。

豚児も一緒に写真を撮って貰った。

ところで10月末といえばハロウィンもそうだが、

僕ら夫婦の結婚記念日でもある。

今回で満6周年を迎えることとなった。

豚児、豚二と共に祝った。

一家が離散せずこれだけ長く一緒に暮らせたのも、

冒頭の仮面ライダー海賊戦隊ゴーカイジャーをはじめとする

周囲の皆様のあたたかい支援のお陰である。

僕はいまも貧困や肝血管腫、サボリ癖やマイナス思考。といった敵と

戦っている。

でも、みんなのお陰で辛うじて結婚7年目もやっていけそうである。

感謝しつつケーキを食べた。