RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

洗濯の選択

辛い。

色んな信頼が崩れていく中で、

ここだけは裏切らない。のが、

セマンティックデザインイオン洛南店。である。

今日も素敵すぎる品揃えだった。

他の店にはないものもあった。

しかも異様に安い。

何を買うか迷った。

否定的な選択肢の中でマシなものを選ぶ選択ではなく、

肯定的な選択肢の中でより素敵なものを選ぶ選択だ。

自分を追い込む選択ではなく、

可能性を拡げる選択である。

魂の洗濯を兼ねて選択した。

結果、

まずヘビーローテーション間違いない

花柄のジャケツを購入。

そして、カタログに載っていた時からこれはいつか手に入れたい。

と願っていたロエンのチェックシャーツ。

そして、

妻も着られそうな

明るい橙のカーディガン。

上記はこれだけでも半額以上のプライスだったが

3点でさらに20%割引が上乗せ、

脅威の7000えん台で購入した。

豚児はビンゴ大会で今日もビンゴにはならなかった。

選択ということで言えば、今日は国政選挙の投票日でもあった。

朝一番に豚児らを連れて近所の小学校に投票へ。

その後、JAに立ち寄った。ローカルな「夏祭り」が催されていた。

夕刻は豚児豚二を連れニトリへ。

マットレスなどを下見した。

複雑な社会とその未来をすべて了解の上で生きていくのは

困難というか、

そもそも無理である。

でも、買い物袋を片手に

まだ俺オッケーなんだ世界は信頼に満ちている。

という訳の分からない満足感に満たされた。

実存が根源的に抱える不安を救済するのは信頼しかない。

信じる対象は人によっては宗教だったり

それに類するものかもしれないけれども、

僕はとりあえず素敵な買い物ができてよかったと思った。