RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

彼岸

土日月と三連休であった。

日曜は梅田へ。

妻はおそうしきに行かねばならず四つ橋線に乗った。

僕と豚児と豚二はヨドバシ梅田に参上。

うどんを食した後

ひさしぶりのセマンティックデザインで魂の選択、洗濯。

おたんじょうびお買い物券3000円×2、

春のセールお買い物券2000円×2の

計一万えんをぶっこんで凄まじい買い物をした。

メチャメチャかっこいいジャージ素材のロングジャケツ、

カタログにものってた人気商品である。

これが定価が1まん5せんえんあまりの驚愕のプライスであるが、

さらにドレープがかっこいいロンTも購入。

いずれも定価であるがそもそものセール20%オフが適用なのと

上記のお買い物券を駆使したおかげで

7せんえんあまりの出費でおさまった。

しかし高い買い物をしたことに間違いはない。

これで年度替わりの隘路を抜け出せるだろうか。

妻が戻ってきて一緒に帰宅。

夕刻からまた妻はお出かけ。

僕はワードローブの整理をすることにした。

かなり詰め込んでいて出し入れに支障を来しているので

思い切っていろいろ捨てた。やむを得ない。

たくさん着たやつも、あまり着なかったのも

全てに感謝である。

ここのところ豚二らは誘いに来てくれる近所の子供と

公園で遊ぶのが習慣になっており、

夕方とかも出てくれて助かる。

今日春分の日

朝からドコモのお店へ。

開店前なのに20人以上並んでいる。

新年度を目前に控えたこの三連休なんかは

一番の書き入れ時なのだろう。

結局10時に番号札をもらったものの

あまりに待ち時間が長い見通しで一旦帰宅。

結局手続きができたのは12じ半だった。

何をしたかというと、

子育て応援プログラムというやつの

申込みである。

これは豚児や豚二(を養っている僕)対象に

dポイントを無料でくれるという太っ腹なキャンペインで

申し込まない手はない、が、

こんなに時間がかかるとは正直予想外だった。

午後はまた豚児らが遊びに出てくれた。

おかげでクリーニング屋さんに行った以外は

ずっとぐうたら。

気温も17℃に達し天気も良く豚児らも遊び甲斐があっただろう。

年度末であった。