RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

帰還

夕刻。

車検が完了し、豚児とディーラーにムーヴ号を受け取りに行った。

点検に係る部品代とかは、以前にワンダフルパスポートという

ダイハツの整備パックに加入していたので無料だったが

うしろのワイパーゴムとエアコンのフィルターについては

有料で交換してもらった。

それと合わせて、自賠責保険や税金関係、

そして代行手数料を合わせて4万5千円弱支払った。

くるまを所有するというのはなんともお金のかかることである。

また、次回二年後の車検まで

車検を含めて半年ごとに点検して貰える整備パック、

上記の「ワンダフルパスポート」に加入した。

これは4まん2せんえん也である。

整備パックについては

「ぼったくり」など否定的な意見も多々見られるが、

僕はユーザー車検とかをする甲斐性もないし

いろんなサービスを比較検討した結果、

まず損でもないという試算だったので加入した。

今日一日で8まんえん以上くるまに使ったので

当分僕の朝ご飯はなしになるだろう。

今日はあと、バイク屋さんに豚児と

VOX号のリコールのため部品交換に訪れた。

こちらもすぐに対応して貰った。

これからも僕の原付&軽自動車ライフは

安泰である。