RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

車検

今日はムーヴ号の車検であった。

予約していたとおり、朝9:30にディーラーに行った。

豚児を連れて行ったが緊張気味であった。

僕も車検を受けるのは10年ぶりであるので

ちょっと緊張していた。

とはいっても、ただ車を預けに行っただけだが。

準備は万端にしていたつもりだったが、

認印を忘れてしまった。

営業の人にあいさつをした。

「よろしくお願いします」

明日の夕方には完了するという。

それまで代車を借りることにした。

代車はカスタムではないノーマルタイプの

ムーヴ号だった。

代車というと父親なんかが車検の時に

ボロボロの車に乗って帰ってきたのが記憶にあるが、

今日借りたのは走行距離も

ウチのムーヴ号とさほど変わらないし、

タバコ臭がする以外は小綺麗である。

そのまま代車でドライブ、豚児とマイカルに出かけた。

無事車検を通過してほしいものである。