RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

三井アウトレットモールとイオンモール鶴見リーファ

三井アウトレットモール大阪鶴見と、 イオンモール鶴見リーファに行ってきた。 お盆休みも今日で終わり。 ひさしぶりにセマンティックデザインで買い物。 1まん1せんえんも洋服を購入してしまった。 「New Arrival」の棚に押されて縮小したサマーセールコーナーの ティーシャーツなどを買い漁ったからだ。 そのへんのお店もすでに秋物の洋服がメインに並ぶようになり、 もう夏も終わりなんだなあとちょっとさみしくなるね。 僕は夏が好きだ。 夏休みがあるからだ。 何枚も洋服を重ね着しなければならない冬に比べ、 夏はランニングとステテコで過ごせて楽だからだ。 秋風に一番早く気がつくのは受験生らしいけど、 お盆が過ぎると夏の終わりを感じて僕もさみしくなるね。 マクドナルドでいつものように 「マックシェイクのヨーグルトのやつください」 と注文したら 「もうないよ」 と言われがっくりきた。 僕は夏限定だと勝手に思っていたのだけれども 日本マクドナルド社の方ではそうでもなかったらしい。 残念だった。