RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

お盆

お盆の休みが終わり、今日からは通常営業である。

誠に気が重い。

今年から山の日という祝日が増えたおかげで、

ずいぶんと休みが延びた印象である。

8月の8日は出勤して多少の用事を片付けたものの、

9,10とお盆休みをもらい

愛知県、三重県へリトルトリップ。

愛知県はリニア・鉄道館へ。

朝7時45分頃にムーヴ号で出発、

しかし混雑の名所である亀山~四日市間で多少

遅れをとったこともあり、

目的地に到着したのは11時半頃だった。

リニア・鉄道館には

未来の電車の他、僕らには懐かしい電車もあり

たのしく見学した。

その後、伊勢湾岸をバック、

ナガシマスパーランドへ。

午後3時を待って、安くなるチケットを購入。

そのまま七時半の閉園までたのしく遊んだ。

いっぱい遊んだ後は

三重県湯の山温泉へ参上。

山間の温泉街である。

露天風呂もあるナイスなお宿で一泊。

なんとここにはプールもあり、

翌日はここで遊ぶ。

その後、イオン株主の僕は視察を兼ねて

イオンモール東員へ。

ちょうど明くる日に東員ICの開業を控えており、

今後の発展が期待されるところであった。

翌日山の日。

大阪は梅田へ。

最初に雑居ビル。

その次、

メルマガ会員クーポンセールだったのもあり、

豚児らを連れてヨドバシカメラはセマンティックデザインへ。

白シャーツとロングティーシャーツ、

それに半ズボンを購入。

これだけかっても5せんえんを下回るのである。

今シーズン最後のセールであった。

金曜は出社して

ちょっと仕事。しかし

それほどやることもなく平和に過ぎた。

土曜は朝からそうじなど、

その後お盆なので岳父宅を訪問。

午後はスイミングスクールに送迎。

ツタヤでコミックレンタル。

日曜は朝七時半から

故国滋賀に向けて出発。

しかし、高速道路の事故のため

山科で強烈な渋滞。

やむなく京都南ICから大津まで

一般道に迂回、

そんなロスもあり実家まで三時間を要するという

ロングトリップに。

で、三時間ほど滞在した後帰宅。

帰りは帰りで強烈な雨に見舞われ、

高速道路の視界が数十メートルに狭まるような

危険なドライブであった。

月曜も休みをもらった。

これで夏休み5日間を消化である。

朝からイオン大日へ。

茶色のビジネスシューズを購入。

明るい色でかっこいい。

夏休み明けもこれを履いてがんばる。

夕刻豚児のスイミングスクール送迎。

8月一週目が休みだった分の振り替え。

ついでにコミックレンタル。

翌火曜は出勤。

いくつか資料の提出。

ヘマをしておこられたり。

本社の人は一体いつ夏休みをとっているんだろう?

昨日水曜は

人間ドックを受診、午後は休みをもらった。

朝8時に天神橋筋六丁目に参上、

気合いを入れて臨んだがやっぱり

視力検査や肺活量のやつなど、

苦手なやつで躓いた。

帰宅後ウチでゴロゴロ。

結局はこれが最大の娯楽なのである。

そんなことをする暇ももうなくなった。