RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

イオンモール鶴見リーファ

鶴見緑地の近くにあるショッピングモール、

イオンモール鶴見リーファ」に行ってきました。

昔は買い物をするといえば京都は河原町か、

大阪は梅田、あるいは心斎橋にまで出かけていたものですが、

最近はこういう郊外のショッピングモールでの買い物がほとんどです。

まあ、(雑踏を歩くには足手まといの)豚児がいるからというのもあるんですが、

ここ数年でオープンしているこれらモールのテナントは、

そもそも百貨店のセレクトショップに行かない(買えない)僕にとって

梅田や河原町のそれと遜色がなく、むしろ範囲が狭い分

充実しているようにも思われます。

それに、これらモールのお店は郊外のファミリー層を対象にしているだけあって、

安いです。

例えば僕様御用達のセマンティックデザインは

HEPファイブにも京都のジャスコにもありますが、

HEPの方はやっぱり梅田を代表するオシャレビルということもあって

品揃えも高級品志向でバーゲンの時期以外は高めの値段設定ですが、

ジャスコ洛南店の方は庶民のお店だけあって

いつ行ってもびっくりするような安いタグの商品があります。

で、今日行ったイオンモール鶴見リーファですが、

ここはテナントの種類に関してはセマンティックデザインをはじめ

たいへん僕好みの構成で、満足する買い物ができました。

最近買い物の日記が多いですが、

来月のカード請求が怖いです。