RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ポップフライ

オリックスはエースが登板したが、勝てなかった。

昨日は待ちに待った隣の支店との交流戦

ソフトボールの試合をするというのを聞きつけ、

人数は足りているが僕も無理矢理参加させて貰ったのである。

恐らく現在ペナントレースについて最も熱い視線を送っているのが僕。

少なくとも野球に接する時間で言えばかなり多い方という自信がある。

猛牛の系譜を受け継ぐ者として、オリックスのユニフォームで参上。

先攻で早速打順が回ってきた。というか打ちたいから無理矢理入ったのであるが。

結果はサードフライであった。

ランナーを進めることができず残念至極。

二回目の打席ではバントをミスして最悪のファールフライ。

全く攻撃に参加できなかった。

守備は空いたライトに入ったが、

ラッキーなことに守備機会がなかった。

本物のボールは思っていた以上に、怖い。

そしてまさかの同点、延長戦突入。

守る方で迎えた最終回は二死満塁という最悪のシチュエーション。

くんな。こっちくんな。とひたすら念じた。

ここまで緊張したのはいつ振りだろうか。

こんどは公式戦が待っているという。

これも強引に参加させて貰う予定である。