RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

パンク

先週のプロ野球ドラフト会議では、

オリックスはかなり良い選手を獲れたようだ。

結局、これが今年一番の良いニュースだったのかもしれない。

日本シリーズも面白い。

楽天は元近鉄選手がまだ残っているので応援したくなる。

こないだも牧田選手がヒットを打っているのを薬局のTVで観た。

一方、近鉄の時から応援している高須選手は

日本シリーズの最中、戦力外通告を受けた。

近鉄戦士は何人残っているのだろう?

昨日。

いつもどおり朝7じ過ぎ。VOX号に跨る。

なんかやたら重い。

パンクである。

遅刻。欠勤。ヤバいキーワードが駆け巡る。

チャリで出勤も考えたが、しかし。

いつもお世話になっているバイク屋さんがすぐそこにあって、

無理を承知で診て貰えないか。

こんな早朝に申し訳ないと思いつつ、そして

申し訳ございませんと述べつつ修理を依頼しに行った。

マスターは開店準備中だったが、

ハナミズまみれの僕を一瞥するとVOXロックオン、

すぐさまパンク箇所を特定、ゴムのりで修理してくれた。

助かった。

会社にも間に合った。

ありがとう。

持つべきものはバイク屋さんであった。