RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ドラゴンキング

画像

金曜。

会社の人がみんな営業で出払ったので静かな一日だった。

土曜。

朝から大忙し。

豚児の七五三参りである。

妻と豚児はお着物を着せて貰うために妻実家へ。

僕は豚二にタキシヰドを着せた。

高槻は由緒ある社、上宮天満宮へ。

滋賀の山奥から祖父母も参上。

11月も初旬であるが、

僕らと同様、七五三に詣でたと思しき参拝客が続々と。

そうこうしているうちに妻豚児岳父母も到着。

お参りをすることとなった。

お参りのあとは西武高槻は中華料理店にて会食。

実にうまかった。

夕刻は豚児はスイミング。僕は豚二とクリーニング店に行くなどした。

遠くに行きたくなったので

今日日曜は珍しく府境を突破、

滋賀は竜王にある三井アウトレットパークに参上した。

高速道路もまずまず混んでいたが、

驚いたのはアウトレット自身の混みようで、

開店の10時前には到着したにもかかわらず

大きく分けてエリアが5つほどある駐車場の、

すでに一つは一杯、

エントランスには多くの人集り。

開店後も続々と人は増え続け、

立ち並ぶお洋服屋さんはもちろんのこと。

10じ半オープンのフードコート、

11じ開店のレストラントなど行列ができる有様で、

僕らはファミリーマートでおにぎりを買うなどするしかなかった。

妻はアクシーズでいろいろ買い物ができたようだ。

僕は赤いチェックが素敵で可愛いスリッポンシューズを買った。

豚児らは公園で楽しく遊んだ。

帰宅後はコーナンスポーツデポに豚児らを連れて行った。

三連休なので明日も休みで素敵すぎる。