RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

綱渡り

精神がぐちゃぐちゃ。

ツイッターで、

「体調」という言葉があるなら

「心調」というのもあっていい。と

呟いていた人がいて、その通りだと思った。

豚二。

まだ熱が下がらない。

耳鼻科を再度受診したら、

右耳(の中耳)も赤く腫れている上に、

気管支炎にも罹っているとのこと。

3月以来となる抗生剤の点滴をして貰った。

当初はアデノウイルスも、溶連菌も検出されず

まあ夏風邪。という診断でそれは合っていたと思うのだけれども、

予後が不良。

細菌の二次感染を起こしていたのである。

それに気づいたのが月曜の晩で、

メイアクトを投与したがタイミングが遅かったのである。

咳が出だした日曜から速やかに抗生剤を与えるべきだった。

夏風邪。というキーワードに拘り過ぎた失態。

今日は妻に仕事を休んで貰う。

必死の綱渡りは今日も続く。