RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

おかあさんといっしょ ポコポッテイトがやってきたインびわ湖ホール

今年の夏は滋賀県に縁がある。

1時間半ほど国道1号を飛ばしてやって来たのは

大津市

ひさしぶりに訪れるパルコでちょっと買い物。

いつの間にヴィレッジヴァンガードが出来ていたのか知らないが、

ここのはかなり広くホテルキーがあったので購入した。

で、何をしに来たかというと隣のびわ湖ホール

ちびっ子達に大人気のTV番組である「おかあさんといっしょ」の

ショウを観に来たのであった。

4階の席で舞台からはかなり遠いが、

端だったので豚二もあまり周囲に迷惑をかけずに済んだ。

ステージはうたのおにいさん&おねえさんの歌でテンポ良く進む。

ときどき無敵吉やミーニャ、眼瘤といったキャラクターが登場して

寸劇を挟む。

実に子供向けの楽しいショウであった。

1時間ほどで終了。

絵日記の宿題があれば、

豚児もかなり書く題材が溜まったのではないだろうか。

今日からまた出勤である。