RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ブログのフットワーク

平野啓一郎氏のブログが二ヶ月ぶりに更新。

プライベートで何かあったのかとファンとしては心配していたのですが、

本業の忙しさからとのこと。今回のエントリでは「放置」ということに

触れられていました。

会社でよく広報サイト制作担当になる私ですが、サイトの閲覧者数を増やすためには、

内容の質よりまず量、が肝心だなあと思っています。同業他社のページを見ても、

フラッシュとか使ってすごく格好いいのを作ってるところに限って、

半年以上記事の更新がなかったり。

それに比べて、私が今まで作ってきたページはシンプルそのものですが、

それなりに定期的に更新してきたので、頻繁に訪れてくださる方も

増えてきたように思います。

ただ、今度の転勤先の会社のサイトは、部署ごとに細かくホームページが

分かれていたりして、ちょっと簡単に更新ができない仕組みになっているのが

悩みの種です。

ブログのように、気軽に書き込めて、写真も簡単にアップできるようなスタイルに

変えれば、もっと頻繁に更新できるのですが…。これはまた担当になってから

いろいろ相談できれば、と思います。

これからは、会社のサイトの中にも、即時性を確保するためのブログを併設する

必要性が出てくると思っています。

http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/

http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/20070416

http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/20070416/1176739354