RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

デザイナーズはんこ

画像

カワイイでしょ?と自画自賛してみるこのイラスト。

シャチハタスタンプの原画に入稿したデータです。

仕事で書類に目を通したサインに使うスタンプ、事務的なやつじゃなくて

なんかオリジナリティのあるやつが欲しいなあ、と考えていた最近。

+ 印台が不要ならばモアベター。すぐに押せるしね。

よく文房具店なんかで学校の先生なんかが使うゴムの浸透印が売ってて、

好んでそれらを使用していました。

が、すぐにインクが切れるのと、繰り返しインクを補充して使っても

ゴム部分が反り返ってきてしまい短命に終わったやつが多かったです。

長持ちするシャチハタのはんこがオーダーメイドできればなあ…と

探していて見つけたのがこのサイト。

http://www.is-hanko.co.jp

ここで、オリジナルのスタンプを発注することにしました。

本来ならアドビイラストレータで制作した画像データを入稿せなあかんのですが、

あいにく持ち合わせていなかったため、ふつうのペイントソフトで描いた画像を

TIFFデータに変換して送るという形にしました。

で、実際には赤色のはんこにしてもらったのがこれなんですが、なかなかの仕上がりで

満足しています。発注して一週間も経たないうちに手元に届いたのはビックリ。

宣伝になってしまいましたが、オリジナルはんこづくり、楽しいですよ。