RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

クロスカントリー

3月に入った。

月曜から会議でちょっとおそくなる。

火曜はふつう。

水曜は隣の支店で会議。

毎月ご苦労様である。

木曜はふつう。

金曜は午前に本社で会議。

これも結局毎月のように会議でいそがしかった。

夕刻。

職員団体の送別会。

たのしくのんだ。

その後一人カラオケへ。

持ち歌をうたう。

明くる土曜。

いつもどおり朝からそうじと洗濯。

保育園では卒園式をしているよう。

1~3月は午前に体育教室に豚児らが行ってくれるので

助かる。

午後。

豚二を連れてポケモンゴーにゴー。

運動不足を解消するために思い立ったのだ。

徒歩で駅前から公園まで

てくてく歩く。

うららかな陽光のもとスマホと一緒に。

途中、よくおじさん達が屯している光景に

混ざってなんか一緒にやっつける。みたいなのもした。

そしてスイミングスクール送迎。

その後はバンド練習にゴー。

9時までたのしくうたった。

今日日曜は朝から高槻クロスカントリーに参上。

8時30分に萩谷総合運動公園に着。

ギリ駐車場に停めることができた。

雨の予報。まだ降っていないが。

天気を心配しながら集合場所へ。

果たして。

豚二の出走は最初だったため雨は免れた。

1キロを4分40秒と、まずまずのペースで

走れたのではないだろうか。

問題は豚児で、5年生の出走時刻はかなり遅く、

長時間待機している間に冷たい雨が降り出した。

だからといって今更やめますとも言えないし、

最悪のコンディションで待機。

ようやくスタートしてもまだ雨が降っており、

ちびたそうにしながらゴールまで辿り着いた。

それでも7分台前半と、去年よりはタイムを縮めたよう。

すぐに帰宅。

午後は豚児らは遊びに出かけてくれたので

僕は学習机の修理とかあと休憩とか。

夕刻ケアーズドラッグで買い物。

卒業式もそこここで催される季節となった。