RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

果てに耳鼻科

みんなで分担してやりましょう。という

僕の連絡を営業の人たちが悉く無視するので、

結局全部自分独りでやる羽目になった。

似たようなことを数えると

これで50回目ぐらいである。

もう慣れっこになった・・・訳ではなく、

38回目でも51回目でも

やっぱりそのたびに深く傷つくのであり、

回数を重ねたからといって平気になるものではない。

今日もお昼休憩もなしで働きづめである。

疲れた。

そんな僕にさらなる追い打ちをかけたのが、

昨晩耳が痛いと言ってほとんど寝てくれなかった豚児。

これは明らかに中耳炎に罹患しているのであり、

耳鼻科に連れて行かなければならない。

きつい。

また夜10時コースか?

帰宅後すぐに豚児を拉致、

返す刀で耳鼻科に向かった。

チャリの荷台で泣きわめく豚児、

必死にペダルを漕ぐ僕、

傍目には誘拐犯にしか見えない。

しかし、ななななんと、

いつも二時間待ちの耳鼻科、

今日は到着してすぐに診て貰えた。

僕がそんなに悲愴感丸出しだったのだろうか。

ともかくも厚意に感謝である。

でも疲れた。

このまま寝よう。