RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

また休日出勤

緊張性頭痛というのはたぶんもっと痛い。

偏頭痛というのは起き上がれないほど痛いそうだし

僕はそこまでではないけれど、

朝から頭痛。

カロナールを2錠服用した。

ここ二週間あまり、常に口内炎口角炎、そして

頭痛が水面下5cmぐらいに待機していて、

ちょっと負荷がかかるとそれらが

氷山よろしくすぐに表面に現れる、といった状態である。

気休めのビタミン剤なんかで抑えようとするものの、

制御不能

ここんとこずっと当ブログもダークだが、

ダークなのはダークだと事実を記していくことは

後の自分にとっても貴重な記録なのでそのまま書いている。

(登場する団体、人物、事象はフィクションだが)

一体どうしてしまったんだろう。

出産を来月に控え、

妻が早産気味で早々と戦力外通告を受け

家庭の維持がより困難になったこと。

仕事は年度末進行だが、

普段は前倒しでつくっている僕の仕事のリズムが

残業ができないことから秋以降徐々に後追いになり、

膨大な積み残しをこさえてしまった。

その二つのシナジー効果

いまのダークな状況があるわけだけども、

一旦ここに嵌ると思考が散乱かつ硬直化してしまうので

一層解決が困難になる。

間違いなく昔の営業職時代の方が

何十倍も激務で精神的負担も大きかったが、

あの時は正面切って戦えた。

が、いまは豚児や妻がいるので、

並行作業の苦手な僕の苦手な二正面作戦を余儀なく

しているわけでこれが決して激務というわけではないが、

緊張を強いる状況なのである。

今日は売掛金の回収のために休日出勤をした。

午後に出社し、

夜遅くになったが、課長の協力もあってなんとか回収できた。

とりあえず

目の前の課題を一つひとつクリアしていかなければならない。