RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

H&M

昨日は有休消化のために一日休んで、

大阪をぶらぶらしてきた。

一つ目的があって、

それは今年オープンした、

H&M戎橋店。

ここは聞くところによると北欧発のユニクロみたいなもので、

でも価格はユニクロ並でオシャレ度はそれ以上。との噂。

それ故土日は非常に混雑すると聞いていたので

平日を狙って行ってきたのである。

月曜、しかも開店5分後という時間なのに

店内には既に結構な客が。

大きいビルに見えるけど、中は思ったよりコンパクト。

さて、肝心の洋服であるが、

思ったよりもコンサバティブというか、

僕はもっと北欧テイストな、アンビエントな色合いを期待していたんだけれども

そうでもない。

ジャンルは違えど「IKEA」をイメージしていった僕には

ちょっと想定外というか、ああ結構リアルクローズなんだな。と。

実際にお値段は安く、何かしら買おうかしら。と物色していましたが、

困ったのがサイズ表記で、

恐らくここの「XS」がジャパーンの「M」相当なのか、

結構大きめの服でどれも丈が長く、

大して背の高くない僕が着るともひとつバランスが悪い。

なので今回は見送った。

ひさしぶりに心斎橋~なんばを訪れたけど、

昔ここにあったカプルスクラブが消えてしまったのは悲しいね。

H&Mとは別に、

初めてあの激安の殿堂として有名な

ドンキホーテ」に寄り道。

僕が驚いたのは、あの、圧縮陳列というんかな、

狭隘な通路にグッズが犇めき合っている店内。

以前ドンキホーテで痛ましい火災事件があったのを

つい思い出してしまったのですが、

少し消防法が頭を過ぎってしまい。

しかし平日の昼からぶらぶらできるというのは

なんとも幸せなことよのう。

帰りに紀伊國屋書店に寄って

二時間ぐらい本を読んで買って電車。

あと、「シンケンジャー特別幕」を

ツタヤでレンタル。

そして、帰宅後豚児を連れて耳鼻科へ。

右耳中耳炎でした。