RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ライブまで

先週木曜に僕が豚児の面倒を見たが、

結局明くる金曜も学校を休むことになった。

かなりダメージがでかい。

この日は個人懇談もあった。

土曜も結局スイミングスクールに行けるわけもなく、

豚二だけ僕が送迎。

日曜は午後に僕がライブ前最後のバンド練習。

クリスマスのパーティを予定していたようだが豚児は

欠席。

月曜はさすがに学校に行かねばマズい、というのもあって

登校。

火水木となかなか本調子に戻らないが、

豚児はともかく、僕が胃腸炎に感染しないかびくびくしながら

過ごす羽目になった。

万が一、同じウイルスが伝染って発症した場合、

とてもライブどころではない。

不安な日々だった。

同時に、妻の調子も絶不調で

毎日頭痛に悩まされ、鎮痛剤を手放せない。

しかし、そんな不穏な年末を過ぎて

ようやくライブ当日を迎えたのであった。

豚児の12月の出席日数は数えるほど。

インフルエンザ・胃腸炎のダメージは甚大だった。