RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

バレンタイン

水曜日の豚児の発熱は

結局また溶連菌によるものだったが、

妻に午後から交代して貰って僕は出勤。

豚児は小児科でインフルエンザ、アデノウイルス、そして溶連菌と

三つも検査をしてもらったためダメージも甚大だったが

午後は解熱剤を投与して横になれたようだ。

水曜午後は出張もあったし

激しく忙しかったがだからといって残業する訳にもいかず帰宅。

明くる木曜建国記念の日は豚二の生活発表会。

さすがに年少児クラスともなると安心して見ていられる。

無難に演技をこなし、帰宅。

抗生物質が効いたのか、木曜朝には熱が下がっていた豚児。

この日は自宅療養ということで

僕と豚二だけで休日出勤。

水曜に積み残した分の仕事。

金曜も普通に忙しい。

妻が豚児を朝、小児科に連れて行ってくれ登校許可証をゲット、

その足で小学校に送り届けてくれた。

朝イチで行ったものの職場に着いたのは朝10時ギリギリだったよう。

バレンタインデーも近いので

僕は職場の人にお菓子を配ることにした。

夕刻も僕は労組の会議があったりして帰宅が遅くなった。

昨日土曜は朝から豚児らを連れ休日出勤。

さすがに仕事が追いついていない。

マクドナルドに寄って帰宅。

夕刻豚二のスイミングスクール。

豚児は見学のみなので豚二の応援。バタ足がまだまだ。

今日は朝からイオンモール伊丹へ。

セマンティックデザインのお買い物券5000えんがあることに加え

メルマガ会員セールも開催中だからだ。

店内は最大70パーセントオフというファイナルなセール中。

僕はこれでMA-1みたいなジャンパー7000えん、

珍しいグレーのチェックシャーツ3000えん、

網編みのニット2000えん、

コール天のパンツ3000えん、

これだけで既に破格の値段なのに尚且つそれぞれ

メルマガ会員10パーセントオフになるので

凄まじく安く買うことが出来た。

セルフバレンタインである。

夕刻確定申告書を作成。

まだ個人番号カードが届かないのでイータックスができない。

困った。