RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

爆買い

毎日たのしく歌っていた自宅カラオケ用マイクだが、

先週から調子がおかしくなり、修理を要請することになった。

なぜか音を拾わないし、拾ったと思ったらまた拾わない。

無論、なんの設定もいじっていないし、

アイパッドがマイクの存在を認識すらしていない始末。

輸入物なので販売代理店に連絡。

保証書のコピーと販売証明書(になるもの)を同封して送ってくれ。

とのことなので今日ゆうパックで発送した。

無事帰ってきてくれると良いが。

先週は先々週に比べてマシだったが

それでもいそがしい。

「今週はヒマだった」という週がなかなかないが、

いつから僕はこうなったのだろう?

豚二のほっぺがいつもより赤い。

もしかしてりんご病か。と疑ったが

りんご病というのは症状が発現している時点で

既に感染末期のようで、特に対策もクソもないようだ。

結局よくわからなかったが、豚二は元気に登園している。

水曜に妻と豚二が耳鼻科に行ったが問題なかった。

しかし豚児。

金曜。6時ギリギリに豚二を迎えに行って帰宅後。

ぐったりしている。

学校で二回も保健室の世話になったという。

なかなかそういうアウェイな部屋に行きたがらない豚児だけに、

相当しんどかったのだろうと察するが

特に高熱が出たりというわけではなかった。

37℃台の微熱である。

しかし一晩寝て土曜にはなんとか復活。

土曜午前は僕は歯医者さんへ。

この2ヶ月、人生でも最も歯磨きをしたと自負していただけに、

「あんまよくないですね」という指摘に

項垂れて帰宅。

また毎週のディープスケーリングである。

言われたとおりの歯磨き粉を買って

言われたとおりにブラッシングしていたつもり。だったが

ダメだった。

昼。岳父宅を訪問。

イオン高槻にて食事。

同僚から架電。

午後。

先に妻に豚児のスイミングスクール送迎をお願いし、

僕はベランダの掃除。

マンション大規模改修のあおりで、

ベランダの荷物を一掃しなければならないのであった。

重労働。網戸まで外す。

豚二のスクール時間になり今度は僕が送迎。

この日は進級テスト。

見事豚児は念願のバタフライ卒業、

タイムを競うコースに突入した。

豚二はまさかの二階級特進

ビート板でバタ足をするコースに昇進した。

めでたいことである。

今日日曜朝から僕と豚二で大阪ダイハツ

ムーヴ号12ヶ月点検。

異常はないがCVTフルードの交換時期とのこと。

しかし1まんえんもするとのことで躊躇。

半年待ってください。

昼。進級祝いを兼ねてステーキのどんで食事。

二りんかんにちょっと寄る。

午後。ちょっと頭痛もするので横臥。

楽天などを徘徊。

ムーヴ号のブースターシート、

シグナス号のバックレストといった乗り物アクセサリーを発注。

また、前から気になっていた口腔洗浄器を

注文することにした。爆買いというやつである。

しかしどれも必要に迫られてだ。

とにかく来週までに結果を出さねばならない。