RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

自宅カラオケ

先週は火に僕も話をする会議、

水は耳鼻科。

木は労組の会議で

金は飲み会。と

いつも通り忙しい週だった。

火曜日の会議が憂鬱で仕方がなかったが、

なんとか無事終了。

書類もほぼ集まった。よかった。

水の耳鼻科。妻の声帯が腫れているという。

小柴胡湯を処方。

12月にケガしたツメも一向に生えてこないし

困ったものだ。

金の飲み会は僕が幹事を務める

名門セタ大学の同門会。

先日役員を退かれた専務もご出席。

実に勉強になる会であった。

ふだんは掃除をする間もないので

土曜はいつも通り朝からそうじ。

その後小児科に豚児を連れて行く。

検尿の結果溶連菌は検出されず。

フロモックス終了。

その後マクドナルド。ハッピーセットチョロQ。

食事後一軒家のオープンハウスを見学に。

別に家を建てる訳ではないが、

このデザイナーズハウスは同僚の新居なのである。

実に凝ったお宅だった。

午後スイミングスクールへ。

豚児も豚二も元気に泳いだ。

しかしよく土曜に雨が降る。

日曜朝からイオンモール四條畷

初上陸。

割と近い。

新しいだけあってキレイ。

快適な買い物。

無料駐車場なので

のんびり滞在し帰宅。

夕刻ステーキのどんへ。

割引券をもらったからである。

ハンバーグを食し帰宅。

ところで僕の誕生日プレゼントと称して

スマートポン等につなげるマイクを購入した。

スマートポンに挿してもぜんぜんうまくいかなかったが、

アイパッドに挿してみるとちゃんと認識。

カラオケアプリをダウンロードすると

見事カラオケに成功した。

スピーカーに接続し一室をカラオケボックス化。

毎日豚児らと歌っている。