RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

マラソーン

昨日土曜は朝から療育園。

来週でおわりなので卒室アルバムをもらった。

どの保護者の人も真面目に書いている。

マクドナルドに寄って帰宅、その後午睡。

いつものパターンである。僕も寝た。

疲れていたからだ。

豚児のスイミングスクールを迎えに行く。

雨なので混雑、1kmちょっとの道なのに

30分以上かかった。

そのままイオン高槻へ。

豚児の漢字ノートなど購入。

うどんなど食した。

今日は朝から豚二を連れコーナンなど。

そして今日は高槻の山奥で開かれているマラソンの大会に

豚児が参戦するのである。

10:30頃に着いたが駐車場は既に満車、

10:50までに受付を済まさなければならないので、

仕方なく豚児らを下ろして臨時駐車場へ迂回。

僕だけそっからバス。

風はあるがそれほど寒くない。気温は10℃くらいありそう。

豚児はおともだちに会ったよう。

受付後公園で遊んでいたらスタート時間ギリギリに。

慌ててスタート地点へ。

豚二を連れていたがぐだぐだで、

来月で4歳になるのに困った奴だ。

だからいつまで経っても行動範囲が広がらない。

豚児のスタート。

子供に恒例の、キロ数関係のないスタートダッシュ

危なくてしょうがないが、豚児は後ろの方だったので

まあ安全だった。

1kmなのでほどなくしてゴール。

5分2秒。

1年生女子20余名の参加者中

6位でインである。そもそも完走できるかどうかという

話だったので、十分ではないだろうか。

バスで臨時駐車場へ。

豚二は相変わらずぐだぐだ。連れて歩くのが面倒で仕方がないが、

不利益は本人が被るので早く真人間になってほしい。

午後。コーナンで買ったシェルフを組み立て。

豚児の本棚。

来年もまた豚児が走れるとよいな。