RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ようれんきん

トワイライトエクスプレス北斗星のラストラン、

そして北陸新幹線のファーストランと、

鉄道の新旧交代、時代の区切りを迎えた

ホワイトデー前後であった。

ラストランの方に関しては、

どちらかというと僕には届かないor縁がないお金持ちの人向けといった

車両なのでそれほど関心がある訳ではなかったが、

お世話になった電車をみんなで見送るという習慣は根付くといいなと思った。

僕が一番お世話になった湘南色113系など、

いつの間にかいなくなってしまった。

ラストランをアナウンスして貰っていたら、敬礼の一つでも捧げただろう。

楽な週などないが、

今週も水曜に会議があったり

いろいろ忙しかった。

のは豚児も同じだったようで、

けさ「のどがいたい」といかにものどがいたそうな感じで起床。

熱はなさそうだったがしかし、8時を過ぎる頃にはぐんぐん上昇。

38℃を軽々突破した。

病院に連れて行かなければならないが、

豚二の療育園ラスト通園。

妻に小児科を受診させて貰ったところ、

予想通り溶血連鎖球菌感染症、つまりようれんきん。に罹患

していることが判明。

自宅では体温が39℃に達したほか、ゲロまで。

本当に豚児はようれんきんに弱い。これで何度目だろうか。

処方されたフロモックスをのんでいるので、

まあ今日、明日しのげばなんとかなりそうだが、つらい。

ところで療育園の方はハンカチを忘れ、

またとりに行かなければならないという失態を犯した。

最後まで迷惑をかける奴である。

ホワイトデーに見舞いも兼ねて

サーティワンアイスクリームイースターエッグを模した

アイスクリームを購入。

これで早くよくなってほしい。