RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

天神まつり

親知らずが痛い。

親知らずとその周りの口腔が荒れるという

いつものパターンだ。

火曜の耳鼻科、

水曜の天神まつりと夜更かしが続いたことが一因だろう。

それでも午後10時には寝ているけれど。

昨日木曜もちょっと残業、

今日もちょっと残業。

毎年2月25,26に催される天神まつりは

クソ寒い中珍しいハレのイベントで、毎年(豚児らが)楽しみに

しているのだけれども、やっぱり毎年寒い。

だが今年は恐らく気温も10℃くらいあったのではないか、

例年よりはいくらか冷えもマシだったように思う。

たまごせんべい200円を2枚、

チョコバナナ300円を2本、そして

フランクフルトを食した。

メインはロッテリアで。

遊ぶ方は、ヨーヨーつりみたいなやつ。400円、

それを豚児・豚二で計800円。

散財である。

しかもそれでゲットしたいかにも子供が喜びそうな

西洋の剣型風船、

帰宅するまでに空気が抜けた。

まつりのついでに西武に寄る。

仏事用菓子を購入。

先日催された葬儀に参列できなかったので、

後になってしまったが御供えしようと思ったのである。

で、その御供は今日職場から届けに行った。

そして2月といえば誕生日、

僕もついに30代後半に突入した。

十分生きたと思う。

疲れたので眠い。2月ももう終わりである。