RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ヒューズ

金曜は午後10時半まで残業。

豚児らが祖父母の家にお泊まりにいくというので

これ幸いと、普段できていない仕事を片付けようと思ったのである。

でも片付かなかった。

やっぱり普段、一切残業せずに仕事を終わらそうというのが

無理な話だった。

できていないことがあまりに多すぎるのである。

土曜は朝から療育園。

その後のマクドナルドはまた混んでいた。ので

ドライブスルーをスルー。

豚二を昼寝させている間仕事の続き。

夕刻は返却期限のきている図書を返却に

駅前の図書コーナーまで徒歩よりまうでけり。

豚二が自転車をこぎたいと言ったからである。

今日日曜は朝からイオン高槻へ。

その後オートバックス

先日来、なぜか車のシガーソケットが通電しないというトラブル。

恐らくヒューズがとんだのだろう。

ムーヴ号のヒューズボックスは助手席グローブボックス裏にあった。

やっぱり切れている。

というわけで、交換用ヒューズを買い、はめ直した。

で、復活したと思ったけどつないでいるドライブレコーダーは起動しない。

???

再度ヒューズボックスを開けてみて確認。あれ。また切れている。

2個入りだったのでもう一個をはめる。

こんどはFMトランスミッタをつないでみた。

OKOKちゃんと通電。じゃドライブレコーダーも。とつなげてみたら

ブラックアウト。

犯人はドライブレコーダーだったのである。

・・・と納得できないのが、15Aもあるシガーソケットのヒューズが

ドライブレコーダーごときの小電流でとんでしまったのか、という

謎のせいだ。

結局、オートバックスに行った意味が何もなかった。

午後、豚児らのいとこの赤ちゃんに面会。

豚二も喜んでいた。

夕刻。再度オートバックスへ。

今度は別のお店に行った。

文字通り三度目の正直と、はめ直し。さすがに今回は

ドライブレコーダーをつながなかった。

新しいやつを買おう。お金ないけれど。