RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

運転免許更新

朝7:00過ぎに家を出て、

VOX号で一路門真市へ。

運転免許更新のためである。

8時ちょっと前に着いたが、既に長蛇の列。

100mは優に超えるだろう。

僕が並んだ後もずらずらと列が伸びる。

8時過ぎには受付を早めて開始して貰え、

寒空の下長時間待たされるのは避けられたが、

それにしても多くの1~2月生まれ。

正直、こんな寒くて雨が降る真冬の日の早朝からみんな、

並ばないだろう。と舐めていた。

しかし予想を大きく裏切り、実際はこの行列。

こんなに1~2月生まれって多いのかと驚いたり、

大阪人の根性に敬服するなどしたがとりあえず寒かった。

適性検査(視力)はOKだった。よかった。

新しい免許証が貰えたときは、心底苦労が報われた感じがしたものである。

これからも安全運転に努めよう。