RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

さようなら大阪近鉄

土、日と素敵なイベント。

オリックスバファローズがこの二日間限定で

大阪近鉄バファローズのユニフォームを纏い戦ったのであった!

僕はインターネットの中継で昔を懐かしみながら応援した。

僕は数あるプロ野球チームのユニフォームの中でも、

この大阪近鉄のものが一番好きである。

しかし、土曜はエース金子の粘投も実らず敗戦。

日曜は初回から相手もこちらもややぐだぐだな試合内容、

徐々に追いつかれているのを尻目に中継を切った。

思えば相手のヤクルトは、

2001年の日本シリーズで負けた当の相手じゃないか。

しかし、トイレの修理を終えて結果を見ると

なんと後半に一挙7得点をあげて逆転勝利。している。

なんとも大味な試合である。

まさにこれぞ大阪近鉄

思えば大学四年の時、

実家に近い岐阜の会社にも内定を貰っていた僕だが

そちらをおことわりして大阪で就職したのも

大阪ドームがあるから。というのは

冗談抜きで割と大きな理由であった。

その大阪近鉄も数年後に消滅。

いまではオリックスのファンだが

やっぱり根は近鉄バファローズのファンである。

元気をもらって今日もがんばろう。