RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

先週は出張とかがなかった分仕事の忙しさはマシだったが、

なんかヒマには全くならない。

火曜から豚児らの学校でも学級閉鎖がいくつか。

1月の3週にしてインフル警報レベルに達している。

その割にウチ一家は元気。

金曜にいよいよスマホ用ジンバルを発注。

土曜は朝からそうじ洗濯など、

9時になったら豚児らは体育教室へ。

妻地区委員の会議など。

僕はフライヤー制作などAM。

午後は妻整骨院

豚児らはしばらくして遊びに出た。

夕刻スイミングスクール送迎。

ATMに寄ったり。お金がない。

そして昨日日曜。

此花区の一大テーマパークに行くという

大事業。

朝7時20分に出立。

近くのICから高速で急ぐことにし、

特に混雑もなかったおかげで

1時間もわずかにかからず着いた。

さすが高速道路。

しかも雨。

雨の中合羽を着込んで

アトラクションへ。

最初は黄色い化物みたいなんが

映像で暴れる中ゆらゆら揺れる乗り物に搭乗。

この時点でまだ35分待ちであったが

人気の乗り物らしく真っ先にここへ向かったのである。

その次に、雨が降りしきる中

恐竜たちが出迎えてくれる中の遊覧船。

こちらは行程の最後にどえらい滑り台が待っていて、

しかもびちょびちょになった。

これも30分程度待っただろうか。

次に25分ほど待って、

炎がめらめら燃えさかる演目の舞台。

これは良い。暖をとるという実用と

仰天な演出と両方を備えている。

その後は子供向けのキャラクターが

歓待してくれる区画へ。

小規模なジェットコースターに乗ったりして

楽しんだ。

人気ビーグル犬とも仲良くなれた模様。

昼食もここだが、ファストフード様のメニューで

合計3500えんあまりとなかなかの出費。

豚二を連れて、サメの遊覧船。

こちらもサメの歓待を受け、

またびちょびちょになった。

30分ほど待った。

最後に、20分ほど待って

猿が所狭しと遊戯する演目へ。

これはよくわからないが映像の演出が素晴らしく、

子供向けと高を括っていたらなかなか感心した。

と、なんだかんだで開園からずっと滞在して

夕刻5時まで滞在である。

午後には雨もやみ、帰る頃には晴れ間も覗いていた。

帰りも1時間ほどで帰宅。

ここまで満喫できたのはやはり豚二が

身長124cmに達したことが大きい。

単独で様々な乗り物に乗れるからだ。

これが自立ということである。