RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

6月

6月になった。

月曜は午後から出張。電車に乗るのすらひさしぶり。

火水木と仕事はそれほどいそがしくない。

火曜は皮膚科へ。

初めて行くところだったがメッチャ混む。

6時前に到着して、

お薬を貰って出たのがもう8時。

やられた。

そして水曜、退社してシグナス号にまたがる。

雨。

なんかフィーリングがヘン。雨のせいか。

しかし、何度も通勤途上に痛い目に遭っている僕も

さすがに学習してタイヤをチェック。

指で後輪をおさえるとへこむ。

パンクであった。

急遽残り少ない空気のまま職場の近くのバイク屋さんに駆け込む。

幸いすぐタイヤ交換してもらえたが

出た頃には6時を過ぎた。

10800えん。

だいぶ溝が減っていたので来月のオイル交換の際にでも

交換して貰おうと思っていた矢先の出来事であった。

木曜。

先輩に飲みに連れて行って貰う。

しかし今や重役の先輩もなかなか定時にはでれないらしく

ちょっと遅い集合となったが、

たのしく11時過ぎまで飲み明かした。

ごちそうになってしまった。

金曜は会社の清掃。

かなり疲れた。

掃除するだけでなく修理したりいろいろ。

おまけに僕主催の会議まで。

退社も少し遅くなった。

土曜は朝からそうじ洗濯のあと

豚児らの授業参観へ。

豚二はぐだぐだであった。

豚児は算数の勉強。むずかしい。

昼。耳鼻科へ。

豚二は慢性化している中耳炎のため。

やむなく鼓膜切開。三年ぶり。

大ダメージを喰らった豚二。だったが、

帰宅後は遊びに出かけた。

僕は疲れてそのまま昼寝。

豚児は自分でスイミングスクールに行った。

今日日曜は朝から

豚児の小学生統一テスト受験の引率。

メチャクチャ難しかったよう。

王将でランチ、

その後図書館で予約本の受け取り。

午後自宅で蟄居。

あつい。

6月であった。