RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

野球盤

先週月曜は始業式であった。

僕は朝早く出立。4月はいそがしいからだ。

初登校の豚二、クラス替えで緊張する豚児を置いて出社。

朝からまずまず忙しかったがなんとか終えた。

帰宅後。

豚児は何十人もいる学校の先生の中で、

「この先生がいいなあ」となんとなく思っていた先生が

まさかの担任になったらしくたいへん喜んでいた。

が、一方で仲のよい友達の多くが別のクラスになったようでもあった。

田舎の小さい学校で育った僕は

クラス替えをしてもほとんど同じメンツで全く新鮮味がなかったが

やはりそこそこの規模がある学校は4回目のクラス替えでも

割と人の入れ替えがあるのだと実感。

豚二も無事に学童保育にも行って帰ってきたようだ。

翌日から豚児らと一緒に家を出ることに。

やはり姉がいることで豚二を送り出すのにも安心感が違う。

四年前はこうはいかなかった。

火水木金とほとんど残業してない。

ほぼ5時半には退社できているので慶賀の極みである。

もっとも、いろいろなトラブルに見舞われて心身は疲弊したが。

前年度の積み残し案件が息を吹き返すのはやめてほしい。

それでも土曜は朝から土曜出勤。

豚児らを伴う。

ちょっとした片付けをした程度で大して仕事はしていないが。

昼に回転寿司へ。おいしかった。

その後耳鼻科へ。

豚児は外耳炎らしく痛いらしい。

豚二は平常運転。ハナミズ程度。

夕刻スイミングスクール送迎。

雨が降り出してきたのでムーヴ号で三往復。

7時前に終了。

ここから茨木のファミレスへ。

バンドの打ち合わせである。

夜中まで談論風発

そしてカラオケに雪崩れ込み

結局帰宅したのは午前二時を過ぎていた。

翌日曜。

朝もちゃんと起きて

イオン高槻へ買い物に。

昼は豚児の算数検定を引率。

待合室で微睡む。

帰宅後ベッドで休眠。

夕刻岳父を招いて豚二の誕生日会。

前日にヨドバシで頼んでいた野球盤をプレゼントに。

夜はちょっと遅くなったが就寝。

そして今日月曜。

4月はまだ半分ある。がんばろう。