RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

新年度スタート

月曜。遂に新年度である。

朝6時過ぎに出立。

いろいろやってたらすぐ始業時間になった。

猛然と仕事をこなす。なんとかイメージ通り。

午後もひたすら忙しいがなんとかこなす。

なんとか8時に退社することができた。十分じゃないだろうか。

昨年は三日連続9時以降に退社していたのである。

奇跡的である。

二日目ももちろん忙しい火曜日。

朝は7時に家を出る。

しかしそれでも6時退社。十分である。

水曜日も朝は7時に出発、6時退社。

これは年度当初の仕事というより偶発的なトラブルのせいだ。

木曜はイヴェントの準備。

さすがに6時までかかったが仕方がない。

金曜は豚二の入学式。僕はいつも通り7時に家を出た。

天気がもひとつ。

木曜まではがんがんによかったのに。

午前に雨が降り出した。

結局金曜も6時半まで仕事。

しかしこれでも例年の年度初めに比べたらよっぽどマシな進行に違いない。

昨日土曜は家事を片付けることに専念。

朝からそうじ、その後クリーニング屋さん。

豚児らを連れて図書館に本の返却。

スポーツ用品店に赤白帽の購入に。その後城跡公園。

さぶい。

駅前の王将で昼食。

午後豚児らを連れてイオンへ。

あまりに疲れているので車中で昼寝。

夕刻スイミングスクール送迎三往復。

雨。つらい。

今日日曜はその代わり朝から仕事。

8時45分に出社後、午後は2時半に退社。

帰途はシグナス号のエンジンオイルの交換など。

夕刻は妻のダンク号のガソリン入れなど。

今日も割と冷えててさぶい。

明日からの一週間も忙しいだろう。

豚二もちゃんと小学校に行ってくれたらよいが。

月曜朝だけは祖母に見送りをお願いしたが、

火曜からはちゃんと僕が見送ろう。

朝も時間が無くなるが仕方が無い。

がんばろう。