RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

A型(2)

苛烈であった。

日曜発熱39.7℃、夜間休日応急診療所。

月曜朝、37度台を記録しこれで熱が下がるかと期待したのもつかの間、

すぐに39℃台に戻った豚二。

月曜は午後に出張もあり、午前は僕が看たものの

午後はやむなく祖母に豚二を看てもらう。

火曜もまだ38℃台の発熱。僕が仕事を休んで一日看病。

マル一日有休で休んだのは今年度初めてである。

水、木は妻が仕事を休んでくれた。

水曜はまだ38℃台。いっこうに熱が下がらないのを見かねて、

晩いつもの耳鼻科に連行した。

これで今シーズン二回目でもあるインフルエンザ感染、

タミフルが効いていない状況を鑑みてドクターは

イナビルを処方してくれた。

それが良かったのかようやく木曜には熱も下がる。

しかし「金曜には登園できるかな」との楽観的な当初の予想は

見事に覆され、結局金曜も休む羽目に。

ただ金曜はもう平熱に戻っており、

朝から祖父母に看てもらうことができた。

土曜。朝からそうじなど。

その後イオンに行って買い物など。

昼に耳鼻科へ。登園許可証ゲット。

午後歯医者さんへ。

歯の状況はまずまず。

夕刻スイミングスクール。

過去二回のインフルエンザでだいぶ体力を奪われた豚二。

進級テストを見ていてもバタ足が全然だし

ダメかと思っていたがまさかの合格。

コーチの温情も多少はあるのかもしれない、

それに応えるよう今後もがんばらねばならんだろう。

ついでに豚児も合格したよう。

めでたいことである。

なんとかモチベーションが持続している。

今日日曜は朝からさんぱつへ。

本屋さんに寄ってから帰宅。

午後は豚児らが図書館に出かけるとのこと。

ちょっと心配だったがまあ無事に帰ってきた。

僕は家でのんびり。妻美容院。

夕刻僕のお誕生日祝い。

黙ってても年はとる。

随分と長生きしたものである。