RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

A型

前回はB型だったが今回はA型である。

今日日曜。朝から

岳父宅に誕生日プレゼントを持って行ったまではよいが、

向こうで急に具合が悪くなったとのこと。豚二。

帰宅後熱を測ったら39.7度。アウトである。

明日は出勤できないであろうことを見越し、

午後に職場に休日出勤。

帰宅後、休日診療所に豚二を連行、診察。

待合室は野戦病院宛らの光景。

そこここでイナビルを吸入している。みんなインフルエンザ。

混雑はしていたが、

スタッフの皆様も心得たもので、

思いの外順番も早く進み、結果的に計一時間ほどの滞在で済んだ。

検査をしても陰性になるかもしらん、てことだったインフルエンザ迅速検査。

でもせっかく来たので検査して貰ったら見事A型陽性であった。

前回、イナビルの効きがもひとつだったので

今回はタミフルを処方して貰うことに。

7時半にはもう寝ることにした。

なぜか豚児の方もおなかがいたいとか言っているがどうしようもない。

土曜がなかなかハードだったのが影響したのかも知れないが、

土曜は朝から前回行けなかった分のスイミングスクール振り替え講習、

昼に耳鼻科で聴力検査など、

午後あそんだあと

夕刻に本来のスイミングスクール、というスケジュールだった豚二。

金曜は僕が出張とかでいそがしく、

晩もすき家で。

いろいろなハードスケジュールのしわ寄せがきたのかもしれない、

が、困ったことだ。