RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

隠密隊

先週月曜日は有給休暇を取得。

豚児が運動会の代休で休みだったからだ。

朝から京都は錦市場に初上陸。

よく年末のニュースなんかで映るが、

実際に訪れるのは初めてである。

目当ては最近オープンした、人気ビーグル犬を

テーマにした喫茶店である。

妻が行きたいと言ったからだ。

なので我々は開店と同時に入店、

混雑すると伝え聞いていた喫茶にも

一番に予約を済ませた。

果たして、

お抹茶ときんつばといった

マジのティータイムを珍しく楽しむこととなり、

お値段もなかなかであったが

珍しい体験をした。

平日にもかかわらず、多くの人出であった。

その後僕は一人カラオケに参上、

しかしいつものジャンカラが二時間待ちか何かで

入れず別の店へ。3時間パック。

前述の喫茶店もそうだが、

平日の昼間でも案外、娯楽産業には人が入っているのだと

感嘆するやら何やらであった。

金曜は日中に会議があり、

その後始末で残業したが

それ以外の日は定時に帰れている。

週は巡って土曜、

豚児はおともだちが遊びに来たり出かけたり。

なので僕は家で留守番。

ひさしぶりにベースの練習などをした。

日曜は会社の地域イベントの手伝い。

朝早くから晩遅くまで働いた。

明くる月曜体育の日。

朝からひさしぶりに京都競馬場に参上。

なぜなら今日は

無料で入れる&ジュウオウジャーショーが

ある、ノベルティがもらえる、ことに加えて、

なにより

「天気がよかった」

からだ。

暑い時期も寒い時期もなかなか、

野外に出かける気にならないが今なら

公園でもどこでも参上できる。

ひさしぶりの参上だったが、

あちこちがリニュウアルされており

非常にナイス。

特に、

エアーで膨らむトランポリンみたいなやつが

新設されており、

豚児らはこれを大層気に入ってたのしく遊んだ。

ジュウオウジャーも無事平和を守ってくれた。

帰途、イオン高槻に参上。

そこで、はるばる尾張名古屋から見参なさったという

伊賀忍者の生き残り、隠密隊の方々が

忍術を披露されていた。

実に見事であった。

一緒に写真も撮ってもらった。

ネオ・ジャパネスクをここ数年のテーマに据えている

僕には大いに刺激になった。

僕も隠密隊の人みたいに暗躍したい。