RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

微熱

先週はいそがしかった。

水曜日は午前に会議、午後にも会議。があり、

火曜日にそれを見越して準備はしていたものの、

やっぱりきつく水曜は帰宅後もおそくまで仕事。

木曜も日中いろいろあり仕事。

金曜も社員の異動とかでいそがしく、

妻が会議や歯医者さんだったりしたこともあって残業もできず

結局水曜の会議の後始末は終わらないままだった。

土曜。きつかった。

昇任試験である。

本社までとぼとぼ。電車でゴー。

けっこう暑い。

試験はさんざんだったうえに、

体力も消耗。

午後。早足で帰宅し

図書館に本を返しに行った後

ちょっと休憩してスイミングスクール送迎。

へろへろである。

日曜。

朝から豚二を連れて

京阪電車寝屋川車庫の見学に行く。

遠かった。

会場9時半ちょうどに着いたが

既に多くの人が行列をなしている。

電車の集客力というのは凄い。

催されていたイヴェントは

どのブースにも多くの人集りができていたが

辛うじて体験できたそれらはどれも魅力的だった。

午後に帰宅。

城跡公園に豚児らを連れて参上。

ここでもイヴェントを催している。

秋である。

遊んだあと「ガスてん」に寄り

抽選や見物をして帰宅。

豚二はC賞を受賞。よかった。

月曜。

朝からなんだか身体の様子が変。

無視して出勤したがやっぱりヘン。

どうも熱がある。

救いだったのが、

月曜午後は豚二の発達相談のため

休みを頂戴していたことである。

へろへろで逃げるように退社、

へろへろなまま豚二を保育園に迎えに行き

そのまま保健センターへ。

熱は37.5℃と微熱の範疇だったが、

その割に身体がふらふら。

葛根湯を倍飲んだりしたが

しかしこれが良かったのか、

奇跡的に翌朝には熱が下がった。

豚二の相談は、今回は微細運動の発達を診る、

ということで

左利きで不器用な豚二にいろいろアドバイスをもらう。

結局は粗大運動の問題である。

明くる火曜。

いろいろ仕事。メンタル的にもきつい。

今日水曜もいそがしい。

しかしなんとか退社、いつものお医者さんへ。

事故後半年を過ぎ、後遺障害診断書を書いてもらうこととなった。

これで通院も終了である。

膝、特に外側の痛みはずっと付き合っていくしかないだろう。

それでもこうして普通に生活できるだけでも感謝すべきかもしれない。